忍者ブログ
バディモンスター完全攻略データベースです。 バディモンスターの攻略や裏技・小ネタを掲載します。 バディモンスターを始めたばかりの方からバディモンスター上級者の方まで是非参考にして攻略にお役立てください。。。。 このブログで100%上昇とは2倍の事です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルーキー・サモナー
【クリア条件】サモンを1回行う。
【報酬】100サモンポイント
【解説】ホームメニューから「サモン」を
選び魔獣をサモンしてみるんだ。
サモンを行うと新しい魔獣を
手にすることができるぞ。
どんな魔獣が手に入るかは
神のみぞ知るところだ。
サモンには「サモン」「スペシャルサモン」
「チケットサモン」という3種類がある。
「サモン」は毎日のログインなどで
もらえるSPを使う。
「スペシャルサモン」はBCを消費して行う。
BCはショップやサモン画面などで購入できる。
「チケットサモン」は友達を招待したり、
イベントなど様々なところで手に入る
チケットを使うんだ。

【初心者講習】
エンジニアリング Lv.1
【クリア条件】
キットの開発をスタートさせる。
【報酬】1000ジュエリ
【解説】ホームメニューから「開発」
を選び
新しいキットの開発を始めてみるんだ。
キットとは魔獣が装備できる武具のことだ。
装備することで魔獣を強くすることができる。
開発を開始するためにはジュエリが必要だ。
特別なキットの場合だと、
特殊な素材を求められることがある。
キットを完成させることで
強力なキットの新しいレシピが手に入るぞ。
強くなるためには欠かせない要素だ。

【初心者講習】
エンジニアリング Lv.2
【クリア条件】
キットを1つ完成させる。
【報酬】復活の石1つ
【解説】探索中に手に入る素材を
合成していくことでキットは完成する。
キットによって素材の種類に応じて
合成の効率が異なるから
上手く合成していくんだ。
魔獣も合成することができるぞ。
魔獣は普通の素材よりも
合成の効率が高いことが多いから
不要な魔獣などは利用するといい。

【初心者講習】
エンジニアリング Lv.3
【クリア条件】
キットを魔獣に装備させる。
【報酬】3000ジュエリ
【解説】手に入れたキットを
魔獣に装備させてみるんだ。
ホーム画面左下の「装備」アイコンを
タッチして装備してみよう。
キットは素材を合成して
必要量に達すると最後の仕上げがある。
仕上げには時間がかかるから待つ必要がある。
キットによって必要な時間は異なるぞ。
BCを消費することでこの待ち時間を
なくしてすぐに完成させることもできる。
待ち切れなければ利用してみるといい。

フレンド・ブリッジ Lv.1
【クリア条件】フレンド申請を行う。
【報酬】50サモンポイント
【解説】ホームメニューにある「フレンド」
から他のバディナイトたちを検索して
フレンド申請を出してみるんだ。
この世界では仲間の存在が非常に大きい。
フレンドと協力することで探索や
様々なイベントを攻略しやすくなるから
積極的にフレンドを集めるといい。
ちなみにホームメニューを
左にスライドさせることでサブメニューを
表示することができる。
そこに「フレンド」があるから
注意するように。

フレンド・ブリッジ Lv.2
【クリア条件】フレンドを5人以上にする。
【報酬】200サモンポイント
【解説】どうだ、だいぶこの世界にも
慣れてきたところじゃないか。
ここから先の試練を克服するためには
もっと多くのフレンドが必要になるだろう。

フレンド・ブリッジ Lv.3
【クリア条件】フレンドを15人以上にする。
【報酬】300サモンポイント
【解説】この世界ではフレンドと協力して
立ち向かう困難があることがある。
フレンドは多いに越したことはないぞ。

フレンド・ブリッジ Lv.4
【クリア条件】フレンドを30人以上にする。
【報酬】500サモンポイント
【解説】より多くの出会いが
バディナイトとしての成長につながるだろう。
協力してもらうばかりではなく、
積極的に他のバディナイトの力になるとい。

【初心者講習】
モンスター・テイマー Lv.1
【クリア条件】魔獣のレベルを 3 にする。
【報酬】3000ジュエリ
【解説】探索に出かけて
魔獣のレベルを3にしてくるんだ。
相棒の魔獣にはレベルがあり、
レベルがあがることで強くなる。
魔獣のレベルは探索に出て、
実戦を経験を積むことで上がっていく。
それとは別に、
強いキットを装備することも大切だが…
キットはまた次回に説明しよう。
今は、レベルを上げることに
集中してくれればいい。頑張るんだぞ。

【初心者講習】
モンスター・テイマー Lv.2
【クリア条件】魔獣のレベルを 10 以上にする。
【報酬】5000ジュエリ
【解説】探索を繰り返すことで
魔獣のレベルが上がっていく。
魔獣はレベルが上がれば上がるほど
強くなるからお気に入りの魔獣を見つけたら
しっかりと育てよう。

モンスター・テイマー Lv.3
【クリア条件】魔獣のレベルを15以上にする。
【報酬】200サモンポイント
【解説】探索が進むほど敵の強さも
どんどん強くなるから魔獣の強化を怠るなよ。

モンスター・テイマー Lv.4
【クリア条件】魔獣のレベルを30以上にする。
【報酬】400サモンポイント
【解説】複数の魔獣で
パーティーを組んでいく場合、
獲得できる経験値はサブの魔獣だと
メインの魔獣よりも少なくなるから
注意するように。

モンスター・テイマー Lv.5
【クリア条件】魔獣のレベルを50以上にする。
【報酬】シルバーチケット1枚
【解説】もう気づいていると思うが、
魔獣によって最大レベルが異なる。
最大レベルが高い魔獣ほど、
育てきる大変さはあるが強力な力となるだろう

【初心者講習】
エクスプローラーLv.1
【クリア条件】1エリア全ての
「ノーマル」難易度をクリアする。
【報酬】100サモンポイント
【解説】最初のエリアのノーマル難易度を
すべて達成し、次のエリアを解放してみるんだ。
探索を繰り返し、一つのエリアの
ノーマル難易度をすべて達成すると
新しいエリアに行けるようになる。
新しいエリアに行くと手に入る素材の種類や
敵の強さも変わってくるだろう。
これを達成したならば…
初心者講習は終了となる。心してかかれ!

エクスプローラー Lv.2
【クリア条件】4エリア全ての
ノーマル難易度をクリアする。
【報酬】300サモンポイント
【解説】5個目のエリアを解放するんだ。
前回と同様で4個目のエリアの
ノーマル難易度をすべて達成すると
解放されるぞ。今後もこのルールだから
覚えておくといいだろう。

エクスプローラー Lv.3
【クリア条件】9エリア全ての
ノーマル難易度をクリアする。
【報酬】ブロンズチケット1枚
【解説】10個目のエリアを解放するんだ。
厳しいと感じたら闇雲に突っ込まずに
前のエリアや難易度で鍛錬するんだ。
レベル上げやキット開発の素材を
集めて強くなるといい。

エクスプローラー Lv.4
【クリア条件】19エリア全ての
ノーマル難易度をクリアする。
【報酬】シルバーチケット1枚
【解説】20個目のエリアを解放するんだ。
ユーグランスの最深部ともいえるエリアだ。
ここまで来れれば最早何も言うまい。
健闘を祈る。

ゴールド・ファーマー Lv.1
【クリア条件】
10,000ジュエリ以上所持する。
【報酬】100サモンポイント
【解説】10,000ジュエリ貯めるんだ。
通算で手に入れた額ではなく、
現在所持している金額だから
間違えないようにな。

ゴールド・ファーマー Lv.2
【クリア条件】
100,000ジュエリ以上所持する。
【報酬】300サモンポイント
【解説】100,000ジュエリ貯めるんだ。
強いキットほど開発の費用も増えるから
今後のためにもしっかりと貯めておくといい。

ゴールド・ファーマー Lv.3
【クリア条件】
1,000,000ジュエリ以上所持する。
【報酬】400サモンポイント
【解説】1,000,000ジュエリ貯めるんだ。
最高のキットを作ろうと思えば
このくらいの金額も
すぐに使い果たしてしまうであろう。

ゴールド・ファーマー Lv.4
【クリア条件】
10,000,000ジュエリ以上所持する。
【報酬】シルバーチケット1枚
【解説】10,000,000ジュエリ貯めるんだ。
相当な困難であるとは思うが
達成したあかつきには、
相応の報酬を準備したぞ。
このために無理にジュエリを貯めずに
キットの開発をすることをすすめる。

【初心者講習】
ホームメイカー Lv.1
【クリア条件】
パーティーに 1 体魔獣をセットする。
【報酬】医療キット1個
【解説】ホームメニューの
「パーティー」から同行する魔獣を
セットすることができる。
まずはさきほど選んだ君の相棒を
セットしてみてくれ。
戻る時は画面右上の「ホームボタン」
を押すように。魔獣にはコストがあり、
決められたコストの範囲でしか
魔獣をセットできないから注意するんだ。
使える総コストの上限はプレイヤーの
ランクを上げることで上昇する。
また、魔獣が消費するコストの量は、
共に探索をしてく中で絆が深まると
少しずつ減っていくぞ。
長く一緒に戦って絆を深め、
コストを下げることで普通では不可能な
魔獣のパーティーを組めるようになるぞ。

ホームメイカー Lv.2
【クリア条件】
2体目の魔獣をパーティにセットする。
【報酬】ブロンズチケット1枚
【解説】2体目の魔獣をパーティーに
セットしてみるんだ。
最大で3体のパーティーを編成できる。
戦闘はすべての魔獣のステータスの
合計で行われるからパーティーは
多いに越したことはない。

ホームメイカー Lv.3
【クリア条件】
3体目の魔獣をパーティーにセットする。
【報酬】シルバーチケット1枚
【解説】3体目の魔獣をパーティーに
セットしてみるんだ。
パーティーはコストの制限の範囲で
組む必要がある。
プレイヤーランクが上がると
コストの上限が増えるんだ。
また、戦闘後にエサをあげ、
絆を深めることで魔獣自体のコストも
下がっていくことを忘れないように。

スキル・インスクリプション Lv.1
【クリア条件】スキルブックを使用する。
【報酬】300サモンポイント
【解説】スキルブックを使って
スキルを魔獣に覚えさせるんだ。
スキルブックはサモンで
手に入れることができる。
非常に希少だからかなりの運が必要かもな。
なお、覚えるスキルの種類は問わんぞ。

スキル・インスクリプション Lv.2
【クリア条件】スキルのレベルを1上げる。
【報酬】500サモンポイント
【解説】スキルブックを使って
スキルのレベルを上げるんだ。
スキルブックと同じスキルを
持っている魔獣に使うとスキルの
レベルが1必ず上がる。
より高みを目指すならば必要になるだろう。
スキルの種類はなんでもいい。とにかく
何かのスキルを1レベル上げて見るんだ。

【初心者講習】
ランカー Lv.1
【クリア条件】プレイヤーランクを 3 にする。
【報酬】50サモンポイント
【解説】バディナイトには
ランクというものがある。
ランクは、たくさんの探索をして、
達成していくことで上がっていくぞ。
ランクが上がると「探索力の上限」
「パーティーの総コストの上限」
「倉庫の上限」「フレンド数の上限」
が上がっていく。
またランクが上がると、褒美として
「探索力の全回復」「討伐力の全回復」
が起こる。これらを有効に使っていくことも
強いバディナイトになる第一歩だ。

ランカー Lv.2
【クリア条件】プレイヤーランクを5にする。
【報酬】医療キット1個
【解説】ランクの高さこそ
バディナイトとしての経験の証だ。
多くの経験を積んで
一人前のバディナイトを目指すんだ。

ランカー Lv.3
【クリア条件】プレイヤーランクを10にする。
【報酬】300サモンポイント
【解説】このくらいのランクでは
一人前とはいえないが、
誰しもが通過するところだ。期待しているぞ。

ランカー Lv.4
【クリア条件】プレイヤーランクを20にする。
【報酬】500サモンポイント
【解説】バディナイトとしての
風格が出てくるころだな。
しっかりと鍛錬するんだぞ。

ランカー Lv.5
【クリア条件】プレイヤーランクを30にする。
【報酬】ブロンズチケット1枚
【解説】この世界の大部分が見えてくる頃だな。
しかし、まだまだ多くの試練が訪れるだろう。
鍛錬を怠るなよ。

ランカー Lv.6
【クリア条件】プレイヤーランクを50にする。
【報酬】シルバーチケット1枚
【解説】たくましくなったものだな。
見込んだ通りでうれしいぞ。

ランカー Lv.7
【クリア条件】プレイヤーランクを100にする。
【報酬】ゴールドチケット1枚
【解説】ここまでくれば世界でも
有数のバディナイトとして誰しもが
憧れる存在になるだろう。

ジングル・ジャングル Lv.1
【クリア条件】ハッピーベルを1回鳴らす。
【報酬】医療キット1個
【解説】他のバディナイトたちの
ホームは見たことあるか。
フレンドリストなどや、
探索中のエールリストなどから他の
バディナイトのホームに行くことができる。
その画面にある「ハッピーベル」を
使ってみるんだ。ちょっと待て。
大事なことを説明する。「ハッピーベル」は
自分のジュエリを消費して鳴らす幸せの鐘だ。
鐘を鳴らすと相手のバディナイトに
その分のジュエリが送られる。
見返りなようなものはないが、
ちょっとした挨拶や新米の
バディナイトなどに
援護をしてやるといいだろう。

ジングル・ジャングル Lv.2
【クリア条件】ハッピーベルを50回鳴らす。
【報酬】50サモンポイント
【解説】ハッピーベルは自分のジュエリを
消費するから送りすぎには気をつけるんだぞ。

ジングル・ジャングル Lv.3
【クリア条件】ハッピーベルを100回鳴らす。
【報酬】100サモンポイント
【解説】フレンドサポーターなどで
日ごろお世話になっている仲間に
ちょっとしたお返しというのもいいだろう。

ジングル・ジャングル Lv.4
【クリア条件】ハッピーベルを200回鳴らす。
【報酬】200サモンポイント
【解説】ここまでくれば仲間への
感謝の気持ちを忘れていないということだな。
バディナイトとしてとても大切なことだ。

ジングル・ジャングル Lv.5
【クリア条件】ハッピーベルを500回鳴らす。
【報酬】400サモンポイント
【解説】多くの仲間に恵まれているようだな。
世界で出会う様々な困難に
仲間たちと立ち向かうんだ。

ジングル・ジャングル Lv.6
【クリア条件】ハッピーベルを1000回鳴らす。
【報酬】500サモンポイント
【解説】バディナイトとして
なすべきことを理解できているようだな。
世界はまだまだ広い。
来たるべき困難に立ち向かうためにも
仲間は大切にしておくんだぞ。

【初心者講習】
タスク・マスター Lv.1
【クリア条件】クエストを 1 つクリアする。
【報酬】トレジャーポーション1個
【解説】探索の準備は大分整ってきたようだな。
後は実戦あるのみだ。
この世界では探索を繰り返していくことで、
行ける世界を広げ、新しい素材を獲得し、
それらによって自らを鍛えていく。
探索に行くにはホームメニューから「探索」
を選ぶんだ。まず、探索に行くためには
「探索力」という力を消費する。
探索力は5分に1ポイント回復するぞ。
アイテムを購入することで、
一気に回復することも可能だ。
「探索力」は、探索の開始時に消費される。
消費される「探索力」は、
クエストによってことなるから注意するんだ。
最初の画面で行きたいクエストを選び、
以降は指示に従って
探索の準備の設定をするんだ。
準備ができたら探索に出発する。
探索が始まると、画面下に地図が表示される。
地図上にあるイベントピンを
タッチすることでそこに移動するぞ。
イベントピンに到着すると素材を獲得したり、
バトルをしたりなどのイベントが開始する。
それらを繰り返してクエストごとに
決められた目標を達成するんだ。
一つクエストを達成して戻ってくるように。
心してかかれよ。

【初心者講習】
タスク・マスター Lv.2
【クリア条件】クエストを 5 つクリアする。
【報酬】医療キット1個
【解説】戦いを続けていくうちに、
手ごわい強敵に出会う事もあるだろう。
そんな時にとても重要なテクニックがある。
魔獣戦では画面をタッチすると
左右に移動できるんだ。
敵の攻撃を避けることができたり、
攻撃を当てる方向を変えることで
より高いダメージを与えることも可能だ。
厳しい戦いになりそうな時は
積極的に移動してみるといいだろう。

【初心者講習】
タスク・マスター Lv.3
【クリア条件】クエストを 8 個クリアする。
【報酬】トレジャーポーション1個
【解説】大分成長してきたな。
ではそろそろ話してやろう。
「巨獣」という存在を知っているか?
ごくまれに、通常の魔獣と大きく異なり、
強大な進化をとげた魔獣が存在する。
それを「巨獣」と呼び、我々は
はるか昔よりそいつらと戦い続けてきたのだ。
この世界で、バディナイトとして歩む以上、
避けては通れない道だ。
この指南を達成したならば…もうそろそろ
戦える力をつけつつあると判断する。
巨獣どもと戦う、「巨獣討伐」に
参加させてやろう。その時は、
自分一人だけで戦おうとするな。
仲間と共に力を合わせて戦うのだぞ。

タスク・マスター Lv.4
【クリア条件】クエストを30個クリアする。
【報酬】トレジャーポーション5個
【解説】魔獣には探索を楽にする
スキルなどがあるからしっかり活用するんだぞ。

タスク・マスター Lv.5
【クリア条件】クエストを50個クリアする。
【報酬】シルバーチケット1枚
【解説】もしも詰まった時などは、その原因を
考えてパーティーを編成するといいぞ。

タスク・マスター Lv.6
【クリア条件】クエストを100個クリアする。
【報酬】ゴールドチケット1枚
【解説】ここまで達成できれば、
まずはバディナイトとしての第一歩だろう。
世界はまだまだ広いぞ。

フレンド・シップ
【クリア条件】友達を招待する。
【報酬】ブロンズチケット1枚
【解説】友達を招待するにはホームの
メニューから「招待」を選ぶんだ。
この指南は何度でも達成することが出来て、
達成したその分、毎回報酬をもらえるぞ。
PR